花柳流 日本舞踊教室・サークル

一般クラス

一般クラスの風景です 古典および小曲舞踊のクラスです。生まれて初めて日本舞踊を習う方から上級の方まで、ご希望に応じた、個人・グループレッスンをいたします。小曲舞踊は振付けご指導いたします。夜21時までお稽古できますので、お勤め帰りでも大丈夫です。

幼児・学生クラス

幼児・学生クラスの風景です 4歳から学生さんまで、日本舞踊の基礎と古典をやさしく学ぶクラスです。小学生までの子供さんにはお試し期間として、最初の1年間は1カ月1000円(プラス積立金)で参加できます。

発表会について

幼児・学生の発表会後の写真です 年一回、保谷こもれびホール他でお稽古の成果を発表する発表会を行います。その他に、市民文化祭などへの参加もございます。発表会はお金がかかりそうな印象がありますが、手持ちの着物やリサイクル品を利用して、できる限り生徒さんの負担を少なくするように配慮しています。

ご希望によって、本格的な衣装を借りたり、プロのメイクや着付けを利用することも可能です。

舞台写真・ビデオは基本的にプロが撮影したものを、希望者のみ購入(写真一枚500円程度・ビデオ一本3500円程度)することになりますが、舞台以外の場所(楽屋など)でのスナップ撮影は自由です。

2010年の発表会の集合写真です

2010年の発表会の集合写真です。

お稽古風景

お稽古風景

お稽古風景

2015年の発表会「日本舞踊のつどい」の集合写真です。

2011年 お名取さんになった方々を紹介します

花柳流 名取

後方右から:花柳奈重希(なえき)・花柳奈恵祐(なえゆう)
2011年、お名取さんになりました。
宜しくお願い致します。

inserted by FC2 system